スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
両利きにならないといけないとき
両利きにならないといけない時があるかどうかというとこれが意外とある。
知ってる人は知ってると思うけど、僕が 利き腕(右腕)が骨折したときに
箸が持てなくなってしまってかなりのダイエットになった(笑)
そのうち、左手で箸を扱えるようになると共に 体重は元に戻っていったんだけど
本当に利き腕が使えないってのは不便なものだと思った。
この時から「両利きを目指したい」と本気で考えるようになりました。
プロスポーツ選手は フォームのバランスを正すために
必ず利き腕と逆のフォームも練習すると聞いたことがあります。
ドラムを練習してたときも左手の使い方が難しくて参りました。
両利きをマスターするのって結構、便利で面白いと思いますよ。


-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
スポンサーサイト


日記 | 16:45:44 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
これいいですね
2008-02-06 水 21:56:45 | URL | タッキー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

