スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ビジネスSNS「BiZZO-ビゾ」
僕はいくつかのSNSを利用している。もちろん一番有名なあのオレンジ色や
日本最古のSNSのあれも使っていた。それなりに楽しめたし、良かったと思う。
昔の友人と会えたり新たな仲間も見つけることが出来た。それは良かった。
ネット掲示板を使っていた頃は全てが匿名で、相手を人間だと認識していなかったが
それがSNSになってようやく、相手を一人の人間として接するようになった。
しかし従来のSNSではまだビジネスには対応できない。
ビジネスというのは最高度の信頼性が必要とされるし、それはまだ娯楽を
目的とした従来のSNSでは出来ないことなのである。

先日から使い始めた、ビゾはそのビジネスに対応できるSNSだ。
相手を招待すればそれだけで、その人物のプロフや人間関係なども処理してくれる。
何より目的が最初からビジネスだ。最高度の信頼性も保たれている。

私も営業としてもう6年になるが、営業で動くにはやはり人間関係の構築が最重要。
ここがしっかりしていなければ、相手先から情報も得られないし、適切な
情報が得られなければ、社内も上手く回っていかなくなる。
たとえば、こういうことがあった。僕がなかば、放置していたユーザーがあり、
そこには1年以上も通っていなかった事があった(年始の挨拶のみ)。
そのユーザーは売上高も大きくなく、大したことが無いユーザーだとタカを括っていた。
もちろん、会えば普通に対応はしてくれるので安心もしていたのだが。
するとどうだ。うちのライバル社とくんで大型ビジネスを始めた。その内容は
おそらく、みなが知っているであろうぐらいの大きな大きな商売だ。
私はそれをみすみす取りこぼしてしまったのである。

やはり人間関係の構築と、その整理は必要だ。その意味からもこのSNSを是非にお勧めする。
スポンサーサイト


日記 | 10:22:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。