スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
麒麟田村のまきふん公園
極貧エピソードと漫才で大金持ちになった同い年の田村君ですが。
ホームレス中学生もベストセラーだそうで、よかったですね。
で、その本を買う気はサラリサラサラなかったんですが
wikipediaで田村裕の項目を見てると、彼が極貧時代に住んでいたという
公園の写真が。この青いのがウンコみたいなので、「まきふん公園」と
呼ばれていたそうです。


・・・・?


この公園、見たことあるよ!


絶対、いつか見てる!!


考える事、数秒して思い出しました。


僕は大学の頃、意味も無く電車で行けばいい距離を歩いたりしてました
無駄に時間を余してた大学生ならではの無駄な行為です。

例えば

阪急 桂   - 西向日
阪急 梅田  - 淡路
阪急 高槻市 - 茨木市
阪急 淡路  - 関大前

チャリで西向日 - 関大前とかも何度かやりました

この辺は比較的楽だったんだけど、やってみて
「もう歩かない!こんなこともうやらないぞ!」って思ったのが
阪急 茨木市 - 関大前を歩くって言うものでした。
なんでかわからないけれど茨木市から北千里方面は
直線距離は近いんじゃないかと思えたんです。
確か、1時間もしないだろうと踏んで歩き始めて
4時間ぐらい歩き回った覚えがあります。
何が悪いって距離が動とかより迷いまくったのが悪いんですが。
確か長居競技場だとか豊中近くも歩いたりしてたので
かなり迷走してました。

で、うんこ公園に話を戻すと。

タクシーを呼ぶなんて考えも無く、土地勘もなく
なんだか絶望的な気分でウーロン茶なんかを飲みながら
ふと冷静になり「俺は一体、なにをしてるんだろう」と思いながら
休憩したのが、このまきふん公園でした。
確か阪急の山田駅の近くで、その一刻の絶望のあとで
阪急の線路を見つけて無事、大学に着いたんですけどね。
しかし無駄なことしてたなぁ。
すげぇ腹が減って「GB」って店でオムライスかなんか食って
そのまま帰ったような気がします。たしか。
スポンサーサイト


日記 | 09:05:43 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
267イッタ直後のくり○りす
473ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
2007-12-08 土 18:58:19 | URL | 99由紀子LOVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

