スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メタボリック解消ガイド
近頃、メタボリックシンドロームという言葉が一気に広まりました。
40才から74才までの方はメタボ検診も義務化されたのも報道されていました。
メタボリックシンドロームの検診での基準をご存知でしょうか?
男性が85cm以上、女性が90cm以上がメタボの基準なんですが
実は必ずしもウエストのサイズが基準値より大きくても100%メタボとは
言えないらしくて・・・。筋肉質の人とかもいますしね。
しかし、そのサイズに該当している人はやはりメタボの可能性はありますね。
メタボリック解消ガイドではメタボについて、とても詳しく書かれています。
例えば「内臓脂肪を撃退する運動のしかた」とか、
メタボリック 危険度チェック」についてなどです。

僕もメタボ防止に会社帰りに一駅分か二駅分歩いたり走ったりしているんですけどね。
それでも私は普段から外食が多かったり、酒量も多かったりで、もしかして
メタボなんじゃないかって思っているので、
このメタボリック解消ガイドを見て一度検査しようと決めました。

やはり家庭を養っていく上で最も大事なものは健康ですから、しっかりと管理したいものです。
皆さんもメタボリック解消ガイド を見てメタボリックシンドロームについて勉強されてはいかがでしょう?
スポンサーサイト


日記 | 09:58:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

