

スポンサー広告 | --:--:--
NPO.NGO
NPO法人とかNGOって耳にした事はあったんですけれど
実際それがなんなのか説明してって言われると難しいですよね。
はじめてのNPO・NGOガイド」では、
NPO法人やNGOについて解説してくれるのです。

NPO法人とはなんでしょう。
それは利益を目的としない民間組織なのだそうです。
医療や人権、文化、環境、教育、海外援助など多様なな活動分野があり、
規模も大小さまざまなのだそうです。
活動は、社会情勢の変化などにより活動目的となる
ミッションを確認しながら行われます。

NGOとは、国際協力に携わる民間組織なのだそうです。
日本では、海外支援事業など、国家や国境を越えて
非営利の社会的な活動を行う民間団体を言います。
市民が相手国市民に行う開発援助ってことですね。

サイトの中から、気になったページを2つご紹介
NPO/NGOに参加する
なるほど。NPOやNGOにはこうやって参加したらいいんだとわかりました

NPO法で定められた活動分野
NPO法にはきっちりと活動分野が定められているのだと思いました。



日記 | 13:08:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

