

スポンサー広告 | --:--:--
葬儀
葬儀には決められたルールがあります。そのマナーやルールを知らないと
どうしていいのか分からないことが多くあるんです
冠婚葬祭は、社会に出れば身近に起こる事柄なので、葬儀や香典マナーは、
知っておいて損はないですね。
また、葬儀や香典のマナーは、地域や宗教上での宗派でしきたりがいろいろ
違ってきます。基本的には変わらないのですが少しずつ変わります。
僕の失敗はお香典を持っていかずに後で物凄く怒られたこと
若かったんだなと思いますが、その人の最後の最期にそんな失敗で
遺族の方の気持ちを傷つけた事は未だに心が痛いです。

みなさん。ちゃんと葬儀のマナーは勉強しましょうね




日記 | 17:08:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

