スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
転職エージェント
転職エージェントとは、リクナビネクストのサイトなどにあるリクルートエージェントなどの人材紹介会社のこと

人材紹介会社は、まず登録に行き職歴・経験、実績・スキル、などを
登録し、それを元に専任のコンサルタントと相談しながら転職活動をしていく。

質問者様の希望や上記の職歴、経験などを基に、コンサルタントがこの企業はいかがですか?と
企業紹介を行い応募の意思があればその企業に質問者様の情報を提出し選考するというもの。

またあなたの情報を見た(もちろん匿名で)企業から、ぜひお会いしてお話をしたいというオファーが
ある場合もあります。そこはコンサルタントの方が説明してくれます。

料金は発生しません。実際採用になった場合に採用した企業が採用した人の年収の30%~35%を
人材紹介会社に支払う事になります。ですから通常の自分での転職活動よりは選考のハードルが
高いと思います。

IT業界で営業をしている私や友人も社名がリクルートエイブリックだった時代に活用させて
頂きました。私は自分で探した企業に入社しましたが友人はここでの紹介で入社しました。
時期がずれていたのですが偶然にも同じコンサルタントの方でした。

ハローワークでの紹介とは全く違います。内容の密度が全く異なると思います。

転職ならリクルートエージェントをおすすめしますね
スポンサーサイト


日記 | 16:56:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

