

スポンサー広告 | --:--:--
ビジネスマナー
ビジネスマナーってのはいろいろあって。不思議に感じる事も多い。
某ファーストフード店で何かあるごとに「サンキュー☆」って言うのも
不自然な感じが凄くしたし、夜でも「おはようございます」ってのも変だった。
ケッサクだったのは大学時代、ファミレスでバイトした時に
「「これでよろしかったでしょうか?」と確認しなさい」と言われた事。
まず、その間違った丁寧語を確認しないしたかったけれど、
店の人の大半がそれを使ってるから、不思議な感じだったね。
でもやはり、本当に正しいビジネスマナーってのは存在するわけで、ちゃんと教えてもらうのも大事。

ANAラーニングさんではあの全日空のノウハウを基にして
ビジネスマナーを教えてくれるんだそうだ。いっちょやってみるかな。


ANAラーニング
http://www.analearning.com/


日記 | 11:31:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

