

スポンサー広告 | --:--:--
外出時の防犯対策
昔、田舎のばあさんが「そんなかっちりと鍵締めなくてもエエよう」って言われて
うちの母さんが「最近は物騒だから、ちゃんとしないと」って返していた覚えがある。
あれから20年。外を歩いているときでも通り魔だとかニュースに頻繁に出るし
牧歌的な時代は終わったのかなと思う事しきりだ。
とは言え、こちらも凶器を持つわけにもいかないし、何か対策が本当は必要なんだが。
防犯ブザーが安い店で売っていたから、息子には一応、持たせてはいるが
最近の事件を見ていると息子だけではない、私や妻もなんらかの対策が本当は必要だ。
できるだけ人通りの多い道を歩くようにはしており、強いていればそれが防犯対策なのだが。
警備で有名なセコムさんのサイトを見ると
さまざまな防犯グッズがあるようで、これらを見ていると自分用にも持つべきだと改めて思えてきた。
みんなも対策しようよ。セコムしてますか?

セコム
http://www.secom.co.jp/


日記 | 16:51:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

