

スポンサー広告 | --:--:--
ウェブタブってサイトが面白い。
僕もウェブでいろいろニュースは見る方なんだけど、
どうにもどこのサイトも同じようなソース、同じような話で気が滅入る。
ネットってとても広大な世界のように見えて、その実は
同じソースで同じような話をしてる事が非常に多いんだよね。
人が知らない話だとかローカルなニュースで楽しむ事って実は少ない。

そこで見つけたのがウェブタブ。
http://www.web-tab.jp/
このサイトは世界各国の様々なローカルネタをこれでもかと提供してくれている。
これを利用すれば単調な話ばかりにならなくて済むかもしれない。
ブログを長年やってるけど、ネタが単調になる事も多くてね。
こういうニュースソースを見つけるとなんだか嬉しくなるよ。

例えば、僕が洋楽が好きなんだけど、洋楽の話も大抵は
洋楽専門雑誌ぐらいがニュースソースなんだよね。
J-POPなんかと比べるとニッチな分野ではあるけど、それでも
やっぱり情報源は限られる。そこにこれですよ。

南ア マンデラ前大統領の誕生日にエイミー・ワインハウス
http://www.web-tab.jp/article/2182

エイミー・ワインハウスの話はしょっちゅう出てますけど、
マンデラ大統領の誕生日のイベントに出演だなんて初めて聞いた。
しかも他の出演者もエルトン・ジョンやレイザーライトと凄く豪華。
イベントの名前は「46664」でこれはマンデラ大統領の囚人時代の番号なんだと。
非常に重くて非常に洒落ていると思うね。

さて、次のニューーーース

グーグルの没ネタ
http://www.web-tab.jp/article/1390
非常に斬新かつ有用なアイデアをどんどんと提供してきたgoogleだけど
途中で断念した没ネタも結構多いらしいというニュース。
mac os Xを模したgoogle Xに、whois機能だなんて、
そんなものがあるなんてちっとも知らなかったな。
失敗は成功の母というけど、googleも同じくそうなのかもね

非常に有用、かつ便利なウェブタブ
みんなも使ってみようじゃないか


日記 | 10:02:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

