スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本語力検定
ようやく来たようだな。この僕の真価を発揮するときが。
実は僕が小学校から大学受験にいたるまで国語、それも現代文は非常に得意だった。
偏差値だってずっと70台だったし、ほんと現代文だけは負け無し状態。
しかし、社会に出ると「上司の間違った日本語」を訂正できなかったり、
ひどいときは間違っている方に直すように指示されたりすることもあった。
「正しい」よりも「みんなが使っている」方を正しいとみんな思ってるんだよね。
僕もプライドは正直、ズタズタ。

そんな中で日本語測定という物の存在をしった。試しにやってみたがあっさり満点。
日本語検定のお試しのようだが、僕は是非、この日本語検定を受けてみたい。
僕が間違っていないという事を知らしめたいのだ。




----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト


日記 | 13:23:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

