スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
家庭教師とは
僕は大学時代に家庭教師をした。
家から原付で30分ほどのところでそこそこ遠かったんだけれども
受験を終えて、自分の持っている受験への熱意が残っているうちに
それを次の世代に渡したいという気持ちもあって家庭教師をやっていた。
僕が教えていた子はまず、勉強をする習慣を付けるところからスタートせねばならなかった。
すぐに気をそらしたり、日によっては家にいなかったり。親と相談したり。
それでもなんとかねばり強く伺って、話をあわせられる音楽やゲームの話を
最初と最後に雑談で混ぜながら、なんとか勉強をする楽しみを教えようとした。
実際、僕よりも要領は良い子だったし、成績もよく伸びた。
あの子が勉強が続いたのはやっぱり勉強以外の話をする事で、人と人との
人間関係を構築できたからだろう。あの経験は今も僕の胸にある。

家庭教師って言えばトライが有名だ。僕もここで働かせてもらった。
教えやすいし、やりやすい会社だった。家庭教師をやってみようって人は
ここに連絡をしてみるといいと思う。

http://www.trygroup.co.jp/
スポンサーサイト


日記 | 11:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

