

スポンサー広告 | --:--:--
派遣社員と紹介予定派遣のどちらがいいか
派遣社員は通常、派遣で働きたいと思う人が人材派遣会社に登録して、人材派遣会社から紹介された派遣先企業で
一定期間について派遣会社と雇用契約を結ぶというもの。期間が終われば、また継続で契約するか、別の会社に行く形。
紹介予定派遣
は、企業に直接雇われる前に派遣として一定期間働き、派遣期間の終了時に正社員などへの登用が行われるもの。
どちらがいいかとは一概には言えない。正社員になりたいのであれば紹介予定派遣がいいだろうと思うけど
従来の派遣社員で一定期間で区切ってやる方がいいって場合もある。うちの連れ合いなんかはずっと派遣
いろんな職場で働くのが好きらしくて、その職場に合っていたら契約延長、駄目なら別の会社へ、と
上手い事使い分けているなぁと思う。あれを見てると派遣の方がいいかもなんて思っちゃうね。



日記 | 10:40:29 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-29 金 17:05:59 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

