スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミリオンナイツ
もうあれから10年ぐらい経つんだなぁ。
僕は中学の頃にミリオンアイツって番組を聴いてた。
赤坂泰彦っていう、アニキ然としたDJがやってる、
ふざけた曲流したり、その時の僕が全然知らなかった曲を流したり
何より、ラジオから放たれる赤坂の話の面白さと声の存在感に引き込まれて
しょっちゅう聴いてた。時間は22:00から。周波数は85.1。
学校にもこの番組を聴いてる人間がちらほらいたりしたけど
言ってみれば大人の音楽世界の窓みたいな番組だった。
まぁ、まだあの頃はいわゆる「名曲」よりも「うさんくさいポップス」っていう
ふざけた歌のコーナー目当てで聴いてたりするような糞ガキだったんだけど。


しかし、愛された番組だったんだね。こんなデータベースもある。
http://fukuoka.cool.ne.jp/nagakatsu/akasaka/music.html
マリア四郎「もだえ」とか大橋巨泉「さすがわかっていらっしゃる」とか好きだったなぁ。


中学生ぐらいの頃はそれこそ夢中で胡散臭いポップスを聴いてたけど
だんだんと他の番組聴きだしたりして(FM802とかα-stationとか)
ミリオンナイツも聴いたり聴かなくなったりして。
で。いつからかDJ降板して終わってたんだよね。
最終回も聴いてたのか聴いてなかったのかもよく覚えてない。



ミリオンナイツ 赤坂からリスナーへのメッセージ
http://jp.youtube.com/watch?v=XAKWwuDistk


こんなの見つけた。最終回でリスナーに向けて話したものだそうだ。
この声を聞くと中学生時分に引き戻されるような気さえする。
僕がラジオってものに持っているスタンダードの声はこの声だ。
そして最後に絶妙のタイミングでかかるThe PlattersのOnly You。
今、この最終回のメッセージを聴いた事でようやく自分の中で
この番組のリスナーってものにキリをつけれた気がする。
この音声をアップしてくれた人に大感謝。
スポンサーサイト


日記 | 13:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

