

スポンサー広告 | --:--:--
アスクル
うちの事務所にもいつも
アスクルのカタログがあって、
暇なときはだれかれとも無くパラパラーっとめくっては
必要な文具を事務の女性に伝えるようになっている。
ボールペンだとかノリだとかみんな文具屋ではなくて
うちの会社は
アスクルで頼むのだ。便利。実に便利。
あのカタログがまた、「これ欲しい!」って思っちゃうんだよね。


askul ってのはオフィス用品なら、ほぼなんでも揃う
オフィス用品の通販サイトなんだけど、扱う品物は豊富で
ネット界のオフィス用品百貨店、いやメガ百貨店という感じだ。
僕はそんなアスクルが大好きで、いつもカタログを見ているんだ。

アスクル・・・・・
アスクル・・・・・大好きだよ・・・・


アスクルhttp://www.yurindo-office.jp/

日記 | 16:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)
LED(発光ダイオード)なら・・・?
発明の対価の件でも世間を騒がせたLED(発光ダイオード)だけれど
あれは確かに大した発明だったと今更ながら思うよね!
だって信号機もLEDになったし、パチンコの電飾とかもLED多いし!
必殺仕事人って台が好きなんだけどあの鮮烈な青のLEDライトは最高だった。
LEDって小型化もできて
しかも安価、寿命も長いから、こんなにもいろんなところで使われているんだろう。
LED照明 なんかもいい感じだよね。
LEDLED照明の『オーディオQ』( http://www.audio-q.com/ )さんでは
そんなLEDLED照明を沢山、取り扱っておられる。
みんなも見てみよう。


日記 | 16:31:15 | Trackback(0) | Comments(0)
田舎暮らし情報館の紹介

本日は『田舎暮らし情報館』を紹介します。
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。
 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね~。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。



日記 | 13:04:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ビジネスマナー
ビジネスマナーってのはいろいろあって。不思議に感じる事も多い。
某ファーストフード店で何かあるごとに「サンキュー☆」って言うのも
不自然な感じが凄くしたし、夜でも「おはようございます」ってのも変だった。
ケッサクだったのは大学時代、ファミレスでバイトした時に
「「これでよろしかったでしょうか?」と確認しなさい」と言われた事。
まず、その間違った丁寧語を確認しないしたかったけれど、
店の人の大半がそれを使ってるから、不思議な感じだったね。
でもやはり、本当に正しいビジネスマナーってのは存在するわけで、ちゃんと教えてもらうのも大事。

ANAラーニングさんではあの全日空のノウハウを基にして
ビジネスマナーを教えてくれるんだそうだ。いっちょやってみるかな。


ANAラーニング
http://www.analearning.com/

日記 | 11:31:41 | Trackback(0) | Comments(0)
パラビオン
原宿ラフォーレで人気があるブランドといえばやはりパラビオン
北欧系とでも呼ぶべき、一昔前ならオリーブ少女とでも呼ばれそうな
かわいい系の服を揃えてくれるブランドだね。
パラビオン シャツパラビオン ワンピースなんかはまさにヨーロッパっぽい服が揃ってるし、
パラビオン スカートのフリフリというよりひらひら感もかわいい☆
パラビオン 靴パラビオン バッグ
パラビオン 服飾雑貨 も良いのが揃ってる。
みんなも是非是非チェックだよ☆

『LFH』サイト
http://www.lfh.jp/
「パラビオン」
http://www.lfh.jp/brand/mainstream/paravion/

日記 | 11:29:38 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆に住むなら
伊豆って言えば昔からある行楽地。うちのオヤジなんかも
定年になったら伊豆に住んでノンビリしたいなぁなんて言ってる。
しかし僕ら若い世代には修善寺なんかも秋に巨大レイヴイベント
「メタモルフォーゼ」なんかが開催されたりするゴキゲンな
スポットであったりもするわけだ。老若男女に愛される土地だな。
伊豆 不動産不動産 伊豆
伊豆高原 不動産不動産 伊豆高原
なんかを探しているなら、僕は伊豆急不動産さんをお勧めするね。
サイトも良くまとまっているし、親切に対応してくれるだろう。

伊豆急不動産
http://www.resort129.com/

日記 | 11:27:37 | Trackback(0) | Comments(0)
古美術・掛け軸
最近、古美術に凝っている。原因はモーニングの「へうげもの」なんだけど
掛け軸だとか茶器だとかは戦国時代の武士や茶人も愛でてきたのだな、とか
その作品から発せられる世界観、空気のようなものを感じる事がとても楽しい。
京都の寺や茶室だとかを回るのも好きだけど、最近は骨董を集めたりも・・・
洋風の絵もいいけど、掛け軸って日本人の心に響くと思う。
もっと掛け軸を再評価してみないか?

掛け軸 販売古美術 掛け軸なら
京都は東山に拠点を置く思文閣さんがオススメだ。
http://www.shibunkaku.co.jp/
あなたも掛け軸の世界に飛び込んでみようよ。

日記 | 11:26:41 | Trackback(0) | Comments(0)
湘南
サザンが活動を休止したニュースが列島を飛び交っているが
これだけ話題になるというのもサザンの音楽遍歴とともに
サザンが拠点とし、歌い続けた湘南という街への憧れも
みんなの中で大きいというのもあるんじゃないかな。
夏、海、湘南。これはもうみんなの心の原風景となっている。
僕もそんな湘南に住んでみたいと常々思っているのだけれど。

湘南地区の工務店で有名なのは建空間さんだね。
http://www.kenkukan.co.jp/

注文住宅 湘南湘南 注文住宅
注文住宅 藤沢市藤沢市 注文住宅
この辺のキーワードにビビッと来た人は建空間さんのサイトをチェック!

日記 | 11:25:05 | Trackback(0) | Comments(0)
エコナ パスタソース
健康エコナって言えば花王の有名な健康油の名前だけれど、なんと
そのエコナブランドのパスタソースが出たって事で早速食べてみた。
試食レビューですね。濃厚な旨みがいい野菜クリームも絶品だったけど

トマトソースがハイパー絶品だった!!!!

あんなにうまいトマトソースはここ数年、食べた事が無い。
そもそもだな。僕はカルボナーラ派だったのよ。その僕が言うんだから。
エコナ パスタソースはほんとうまかったからみんな試してみて。

日記 | 11:07:57 | Trackback(0) | Comments(0)
軽井沢の別荘で過ごすなら・・・?
軽井沢には僕も毎年、5月の連休に行くんだけど、ホテルや民宿で泊まるだけ・・・
できれば僕も別荘なんかを見てたら最高だなと思うんだけれどね。
軽井沢 別荘で遊ぶならやっぱり、ベタだけどテニスなんかをやりたいな。
軽井沢といえばテニスでしょう。あの萌えの若木の下でサワヤカに!
やっぱりラグビーとか柔道って感じじゃないものね!


別荘 軽井沢を探しているなら、軽井沢ブリランテさんがいい。サイトを見たけど
情報がまとまっていて、これなら便利なはずだ。

http://www.karuizawa-brillante.net/

日記 | 10:16:44 | Trackback(0) | Comments(0)
パチスロ!
僕はパチスロが大好きでね。この知識と好奇心を持ってすれば一冊本が書けるぐらいだ。
お気に入りの台ベスト3を考えてみるとすればやはり一番は「ネオプラネット」だね。
あのリプレイハズシの快感、15枚役の奪取。それにELディスプレイの美しさ。
中段チェリーが凄くアツかったのも嬉しかったな。
二番は不朽の名作「大花火」かな。あのハチマキリールも大好きだった。
それに機械割の優秀さも素晴らしかったしね。全てのパチスロの基準とも言える台だったな。
三番目はちと難しいけど、僕にスロを教えてくれたハウンドドッグかな。
あのアメリカ西海岸を思わせる音楽。今、思い出しても素晴らしい機種だね。

パチンコ攻略パチスロ攻略なら株式会社KO企画。
KO企画はパチスロユーザーの味方だね


日記 | 10:08:56 | Trackback(0) | Comments(0)
雛人形
我が家には雛人形
があったのだ。
それも私の為に買ったものがあったのだが、それを気付いたのは
28歳になった今だった。

何を言ってるのかとお思いだろう。

私の為に3歳の時に買った雛人形がなんと25年の歳月を経て
初めて組み立てられたのだ。

ありえない話だ。私の家には雛人形
はないと思っていた。

しかし、その雛人形
は祖母の家にあり、それを買ったのは祖母。
だが、祖母はそれをなぜか誰にも伝えないままに逝ってしまい
今年、掃除をしてようやく発見されたのだ

お雛様の御顔を見たときはなんともいえない気分になったが
祖母の顔が思い出されて、どうしようもなく泣けてきた。

みなさんも雛人形
に関するエピソードありますか?

誠美堂さんは雛人形
では有名な存在だ。
雛人形
が欲しい人は見てみて欲しい。
http://www.hina-ningyou.com/

日記 | 17:06:45 | Trackback(0) | Comments(0)
大学進学にあたっての下宿・お部屋選び
僕も学生時代は下宿暮らしをしていた。低学年の時は実家から通ってたけど
2年の時にあまりの遠さに嫌気が差して下宿を始めたんだよね。
学生マンションってやつ。
やっぱり家賃が高いのと飯を作らないといけないのには困ったけれど
家から学校が近いってのは勉強をする上においても遊びにおいても
物凄くプラスになったと思う。よく友達が遊びに来たりもしていたな。
大学というのは学び舎ではあるが、その周辺も含めて楽しい街なんだよね。
その街に住むというのは変えがたい思い出を沢山作れるという事。
学生街をより愛することができたし、僕は下宿してよかったと思う。
僕も友人は学生会館
(ドーミー)に住んでたけど、あれも楽しそうだったね。
家賃だとかが割と安くて、学生に高いハードルになる「オカネ」の部分は
結構、楽そうだった。
「一般向けアパートまたはマンション」も大人の空気があっていいけど
やっぱ学生はオカネが無いし、今、進めるなら学生会館だな。

学生さんで住む所を探している人は全国ひとり暮らし.comをチェックだ。
http://www.hitorigurashi-japan.com/

日記 | 17:01:16 | Trackback(0) | Comments(0)
外出時の防犯対策
昔、田舎のばあさんが「そんなかっちりと鍵締めなくてもエエよう」って言われて
うちの母さんが「最近は物騒だから、ちゃんとしないと」って返していた覚えがある。
あれから20年。外を歩いているときでも通り魔だとかニュースに頻繁に出るし
牧歌的な時代は終わったのかなと思う事しきりだ。
とは言え、こちらも凶器を持つわけにもいかないし、何か対策が本当は必要なんだが。
防犯ブザーが安い店で売っていたから、息子には一応、持たせてはいるが
最近の事件を見ていると息子だけではない、私や妻もなんらかの対策が本当は必要だ。
できるだけ人通りの多い道を歩くようにはしており、強いていればそれが防犯対策なのだが。
警備で有名なセコムさんのサイトを見ると
さまざまな防犯グッズがあるようで、これらを見ていると自分用にも持つべきだと改めて思えてきた。
みんなも対策しようよ。セコムしてますか?

セコム
http://www.secom.co.jp/

日記 | 16:51:08 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのNPO NGO
NPO法人、NGO法人ってのはニュースでよく聴くけれど、それがいったい
どういうものなのか、どういうことをしているのかをちゃんと知っている人は
意外と少ないんじゃないだだろうか。ボランティアのこと?とか企業?とか
思ってる人もいるかもしれない。

NPOとはNon Profit Organization。利益を目的としない組織のことだ。
利益を目的としないわけだから企業とは違うんだね。
利益追求が目的ではないから達成されるべき目的の達成団体の目的になる。

NPOについて深く知りたいならこのサイトを見るといい。
はじめてのNPO・NGOガイド
http://www.npo-ngo.com/

NPOとは?
NGOとは?
NPO法人とは?
NPO設立にはどうすれば?
NPO法とは?

はじめてのNPO・NGOガイドならそんな君の質問に答えてくれるはずだ。


日記 | 16:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
引越しの挨拶
今の家に引越ししてきたのはもう6年前にもなるね。
住み慣れた京都を離れてはるばる埼玉へ。
まっさらの部屋に家具を置いて、さぁ、住むぞ!と。
そこでまず最初にしたのが引越し 挨拶
マンションだったから、あんまり近所づきあいは少ないけどね。
確か、引越しだからって事で蕎麦を持っていったなぁ。
結構喜んでもらえた。

うちのマンションはオートロックだから、外から入れなくなったり
したんだけど、そういうときに助けてもらったり。
小さなことだけど最初に礼儀をちゃんとしておくと助けてもらえる事もあるね。

お祝いやお返しのギフトならライオンギフトショップがいい。
一度、見てみて欲しいな。
http://www.lionshop.jp/gift/

日記 | 16:37:13 | Trackback(0) | Comments(0)
多摩で住むなら?
今、10月の結婚を控えて引越し先を探しているんだ。
埼玉に住んでるんだけど秋葉原の会社に通うのに
どこがいいかな~って。婚約者が言うには多摩地方が
いいんじゃないかって言うんだね。
府中市 不動産小金井 不動産は交通の便もいいし、住むにはいいとこだと。
サッカーなんかも盛んそうで確かに悪くない。

気になるから、東宝ハウス国分寺にでも連絡してみようかな。
http://www.toho-house.co.jp/
http://www.toho-house.co.jp/

日記 | 16:32:42 | Trackback(0) | Comments(0)
囲碁とわたし
数年前、ジャンプで「ヒカルの碁」という漫画があって、それまで
興味が全然無かった碁に触れたのが僕と碁の初めての逢瀬であった。
インターネット 囲碁なんかも登場するなかなか楽しい漫画だったよね。
あの漫画ももう終わってしまって、碁ブームも落ち着いたように見えるが
ところがどっこい、碁はまだまだこれからなのである。
囲碁 対局なんかを一度やってみれば
碁の奥深さ、至高の頭脳ゲームであるという事に気づくだろう
あの碁盤の目はもはや宇宙に繋がっているのである。
そういえば最近、ネットで無料で囲碁が楽しめるサイトがあるとか
しかも運営してるのは、あの日本棋院。
無料 囲碁
幽玄の間ってサイトなんだけど、囲碁好きには逃せないよね。
みんなで見に行こうよ。

幽玄の間
http://u-gen.nihonkiin.or.jp/

日記 | 17:20:32 | Trackback(0) | Comments(0)
GREE完全ガイド
日本のSNSサイトと言えば有名なのはやはりGREE とmixi。
どちらも利用してるけど、どちらも良い部分があっていいね。
しかし最近はGREE の方が会員制のSNSって感じが強くしていいな。
日記やレビューという基本的な部分に加えて「よせがき」みたいな
GREE 独自の機能があるのもこれまた、楽しい。
前から僕もなんとかガイドサイトがあれば便利だなぁと思ってたんだけど
遂にGREE のガイドサイトができたようだ。
その名も「GREE完全ガイド」。
見た瞬間「あー、先を越されたー!」って思ったんだけど、中身を見てみると
レイアウトも決まっているし、さすがだなぁとほうっとしてしまった。
これはもう仕方が無い、僕もこのGREE完全ガイドをプッシュしてやるぜぇ!!

GREE完全ガイド
http://www.gree-guide.com/

日記 | 10:48:49 | Trackback(0) | Comments(0)
レンタルオフィス
実は今の時代は起業するにもってこいの時代なのだ。
そうは思わないかね?思わないか。僕は思うんだな。
1円起業なんてものができるのもあるし、レンタルオフィス に秘書代行など
様々なサービスが揃っている時代なのだよ。
これらを使えばいきなり事務所も秘書も思いのままなのだから。
僕がレンタルオフィス を借りるなら、やはり都心に借りたい。
仕事をしていて実感するのは都心というのはやはり本社機能が集積している事実。
都心を離れると電車で何時間も動かされたり、時間の無駄が大きい。
しかし都心であれば各社を梯子できるのだから。
また設備としては重要なのはネットの整備だ。
光回線は必須。最近だとネットがあれば光電話なんてものもあるしね。
セットで携帯電話なんかもあれば便利ではあろう。

今から起業を考えている人はレンタルオフィス をご一考下さいな。


レンタルオフィスで評判がいいのはグランクリュってところだな。
ここからアクセスしてみてね。

http://www.grandcru-web.com/

日記 | 10:30:16 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ母の日だわねん
もうすぐ母の日ですわね あたくしももちろん母の日には素晴らしいプレゼントをするつもりヨ
そういえば昔、母の日にカーネーションを買ったワ・・・・それもずっとためていたお年玉を
なんとカーネーションに全部つぎ込んじゃったの!!!うちのママったら、思わず泣き出しちゃって
「もうもうもう!なんて良い子なのーぅ!」ってさぁ・・・。嬉しくなっちゃって、
「良かった・・・こういうお金の使い方をして本当に良かったと思ったわん★」
しかもなんと後でママは私のずっと欲しかったお人形さんを買ってくれたのよ。
お年玉でそれを買うか、お花を買うか迷っていたのに!ママは私のことは何でも
お見通しなのね、って凄く感動して・・・・泣いちゃったわん。
みんなもお母さんは大切にしてねん



------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

日記 | 10:09:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ウェブタブってサイトが面白い。
僕もウェブでいろいろニュースは見る方なんだけど、
どうにもどこのサイトも同じようなソース、同じような話で気が滅入る。
ネットってとても広大な世界のように見えて、その実は
同じソースで同じような話をしてる事が非常に多いんだよね。
人が知らない話だとかローカルなニュースで楽しむ事って実は少ない。

そこで見つけたのがウェブタブ。
http://www.web-tab.jp/
このサイトは世界各国の様々なローカルネタをこれでもかと提供してくれている。
これを利用すれば単調な話ばかりにならなくて済むかもしれない。
ブログを長年やってるけど、ネタが単調になる事も多くてね。
こういうニュースソースを見つけるとなんだか嬉しくなるよ。

例えば、僕が洋楽が好きなんだけど、洋楽の話も大抵は
洋楽専門雑誌ぐらいがニュースソースなんだよね。
J-POPなんかと比べるとニッチな分野ではあるけど、それでも
やっぱり情報源は限られる。そこにこれですよ。

南ア マンデラ前大統領の誕生日にエイミー・ワインハウス
http://www.web-tab.jp/article/2182

エイミー・ワインハウスの話はしょっちゅう出てますけど、
マンデラ大統領の誕生日のイベントに出演だなんて初めて聞いた。
しかも他の出演者もエルトン・ジョンやレイザーライトと凄く豪華。
イベントの名前は「46664」でこれはマンデラ大統領の囚人時代の番号なんだと。
非常に重くて非常に洒落ていると思うね。

さて、次のニューーーース

グーグルの没ネタ
http://www.web-tab.jp/article/1390
非常に斬新かつ有用なアイデアをどんどんと提供してきたgoogleだけど
途中で断念した没ネタも結構多いらしいというニュース。
mac os Xを模したgoogle Xに、whois機能だなんて、
そんなものがあるなんてちっとも知らなかったな。
失敗は成功の母というけど、googleも同じくそうなのかもね

非常に有用、かつ便利なウェブタブ
みんなも使ってみようじゃないか

日記 | 10:02:18 | Trackback(0) | Comments(0)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

