

スポンサー広告 | --:--:--
グレーゾーン金利
利息制限法以上でも制裁が無い部分、グレーゾーンに関して、消費者金融や
クレジットカード会社はグレーゾーン金利というものを取って
貸付を行っているが、これはおかしいんじゃないかと思う。
「罰が無いからいいのだ」というのは企業としての信頼などを
捨てていると思うし、もっと言えば法というものをないがしろにしている。
このグレーゾーン金利ってのはあくまで法律の制限を越えた金利。
請求すれば返ってくるお金なので、きちんと請求する事が必要だろう。
法を守る気が無い企業の思うがままにしてはいけない。
任意整理、過払い金返還の『さいわい総合司法書士事務所』など、対応してくれる
法律事務所に相談する事だ。

日記 | 11:15:19 | Trackback(0) | Comments(0)
あなたの街の学習塾
僕は京都で小学校~高校を過ごした。高校は私学に行ったけど
それは公立での授業が大変、不満があったからだ。授業をサボる
生徒とそれを授業を放り投げて追いかける先生。放置される、
まともな生徒たち。高校に合格するには先生には頼れない。
そこで僕達はに通った。学習塾に通わなければやっていけなかった。
にも進学塾と補習塾があって、前者は普通に学校よりも高度な
授業を求めて行く、いわゆる本来の。後者は学校がまともな
授業を放り出しているから、学校の授業を補完する為に行くようなだった。
僕は前者にも後者にも通った。とにかくうちの母校は授業放棄が
多すぎたから初めは補習塾へ。そこのおかげである程度、勉強が
できるようになって進学塾へ転向したのだ。
実際、塾は教え方も学校よりはるかに上手かったが、それ以上に「やる気が無い子」の
あしらい方がうまかった。やる気が無いなら来なくていいときっぱり言っていた。
子供に対してはあれぐらいの威厳が必要だ。それは真面目な子からの信頼にもなる。

生徒によって塾といっても指導方針もみんな異なる。
自分で勉強する力があるかどうか。まったく能動的には動かず
先生がなんとか引っ張っていかないといけない
それはちゃんとかんがえてやらないといけない。
あなたの町の学習塾ってサイトがある。
ここはそれぞれにあった学習塾を検索できるサイトだ。
お子さんに合う塾を探してみるといい。

僕が通ったも載っていた。精度はまずまずいいと思う
http://www.gakushujuku.net/object/3024/

日記 | 11:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
インプラント
僕は歯が実は2本無い。子供の頃に虫歯になって、抜く事になった。
もう生え変わっていたから、どうしようもなく銀歯を差している。
それから歯には気をつけて毎朝、きっちりと磨いている。
歯磨き粉は特に拘りはなく、安い物を使っているが満遍なく、きっちりと
全ての歯を「手入れ」するつもりで一日2回磨いている。
オーソドックスだが、これが一番いいと思ってる。
最近、噂のインプラント治療は歯が失われた部分に人工歯根を埋めて、
その上に人工歯を取り付けていく治療法なんだそうだ。
歯周病は成人の8割が懸かっているといわれているし、いくら気をつけても
歯を失う可能性はある。うちの実家は静岡 インプラントで有名なのは
「太田歯科クリニック」だと親から聞いた。さっそく、ネットで
インプラント 静岡ホワイトニング 静岡
」と調べると出てきた。
歯は万全と思ってるのが逆に危ないかもしれない。近いうちに見てもらいに行こう


日記 | 10:58:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ウッドデッキ用木材の専門店 木工ランド
うちのオヤジは昔から日曜大工が得意でそれをみてるうちに僕も
ちっとずつやり始めるようになった。ただ、作るだけじゃなくて
家族が使いやすいように、ちゃんとヤスリをかけたり、作りこむ。
うちの親父が作った最高傑作はベランダ一面を覆うウッドデッキ
誰もあれを素人が造ったとは思うまい。もう作ってから20年弱になるが
まだビクともせずに僕らの載せて平気な様子である。
僕はまだまだそんな域には達せず、小さい箪笥みたいなものを
作って悦に入っているだけ。けど、いずれはなんかでかいのを作りたい。
オヤジのウッドデッキは近所の木工屋で材料を調達したらしいけど
最近は木工ランドっていうウッドデッキ用木材の専門サイトもあるらしい
自分がやるときには是非、お世話になりたいサイトだ。

日記 | 10:48:14 | Trackback(0) | Comments(0)
派遣社員と紹介予定派遣のどちらがいいか
派遣社員は通常、派遣で働きたいと思う人が人材派遣会社に登録して、人材派遣会社から紹介された派遣先企業で
一定期間について派遣会社と雇用契約を結ぶというもの。期間が終われば、また継続で契約するか、別の会社に行く形。
紹介予定派遣
は、企業に直接雇われる前に派遣として一定期間働き、派遣期間の終了時に正社員などへの登用が行われるもの。
どちらがいいかとは一概には言えない。正社員になりたいのであれば紹介予定派遣がいいだろうと思うけど
従来の派遣社員で一定期間で区切ってやる方がいいって場合もある。うちの連れ合いなんかはずっと派遣
いろんな職場で働くのが好きらしくて、その職場に合っていたら契約延長、駄目なら別の会社へ、と
上手い事使い分けているなぁと思う。あれを見てると派遣の方がいいかもなんて思っちゃうね。



日記 | 10:40:29 | Trackback(0) | Comments(1)
ゴーゴーバイトドットコム
世の中にアルバイトをする人はたくさんいるけど、僕も相当な数のアルバイト
学生時代にこなした。家庭教師にレンタルビデオ、コンビニ店員、
警備、搬入搬出、カードPR、テレアポ、ファーストフード、交通量調査。
あの頃は今みたいにネットもそれほど普及していなくて、こまめに
雑誌を買ってきて(200円ぐらい)、それに何度も電話をかけて
ようやくアルバイトが見つかるというような状態だった。

http://558110.com/

CMで有名なゴーゴーバイトドットコムだけど、このサイト見てると
「最近は恵まれてるなぁ」と実感するよね。だって、こちらの希望に
沿ったアルバイトをわざわざ丁重にメールで送ってきてくれるんだよ!?
昔は完全にこちらから問い合わせないと何も出てこなかった・・・
それにマイページなんて言って自分の行動時間に併せて応募できる機能も
あったりするみたいだ。うらやましいもんだ。

日記 | 10:15:15 | Trackback(0) | Comments(1)
ライフカードiDで簡単会計
クレジットはポイント溜まるので最近は現金よりクレジット使用が多いかな。
けど、いちいちサインしないといけないのがなんか面倒臭いところもある。
Edyカードやおサイフケータイならサインはいらんよって薦められたけど
事前に入金しておかないといけないから、それも残金確認も面倒くさい。
ライフカードiDってのは、クレジットとEdyのいいとこ取った感じ。
未だと賞品がDVDレコーダーかJTB旅行券5万円分だとか
1000名に500ポイントもらえるらしい。幸い、ドコモなので早速加入しようと思う。


-------------------------------------------
【PR】 
                          ライフカードiDスタートキャンペーン実施中!!
        ~面倒は、いらない。ポイントは、もっとほしい。選ぶなら ライフカードiD
                             
ライフカードiDのスタートに伴い、キャンペーンを実施中!!
キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)
ケータイをかざすだけで、スピーディに決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフカード」がついに出会いました。ケータイクレジットを選ぶなら、サクサクとお支払い、ザクザクとポイントが貯まる「ライフカードiD」です。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
────────────
 →
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=xZcLVgDf&ai=2891

-------------------------------------------


日記 | 11:31:31 | Trackback(0) | Comments(0)
多重債務の人に
多重債務者のためのホームページ」というサイトがあります。
そのサイトは、多重債務者を救済する為の相談窓口であり、
多重債務の解決方法に関して多くの情報があります。

借金は変えなさなくてはいけない。しかしサラ金やクレジットなど
必要以上の金利で借りてさらに大きな金利で返済。それはおかしなことです。
多重債務者のためのホームページ」では、多重債務で苦しむ人の借金を法的解決することが目的だとか
乱暴な取立てや法律違反の金利に苦しむ必要はありません。

http://www.tajyusaimu-kyusai.com/

日記 | 10:24:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ママコミュニティ・あんふぁんぶる
うちの妻は元々関西出身で東京に出てきてから友達が少なさげだった。
憂鬱な顔をしていた妻にママコミュニティあんふぁんぶるってサイトを紹介した。
http://www.enfanble.jp/
初めはおっかなびっくりでやっていたようだけれど、
使いやすかったらしくて、次第になれて、最近はそこで出会った
友人とご飯に食べに言ったりしているらしい。
日記を書いたりしているそうなのだが、実に楽しげでウキウキしている。
今日もそこで出会った人々と遊びに行っているそうで、僕は家で留守番だ。
育児の相談という事だが、旦那の評論でもされているのだろう。
ま、奥さんが元気だとこちらも安心できるし、いいことだ。

日記 | 15:26:01 | Trackback(0) | Comments(0)
BTOパソコン
最近はBTOパソコン
なんてものがあるそうだ。BTO
Build To Orderの略だそうで、こちらがオーダーを出してから
生産してくれる、自分仕様のパソコンをオーダーメイドしてくれるんだそう。
FRONTIERって店もやってるんだそうだ。http://www.frontier-k.co.jp/
うちのボロパソコンはなんだかんだで頑張ってくれてるけど、もっとメモリも
たくさん欲しいしなぁ。とにかくサクサク動いて、どんなネトゲーでも動く。
あ、それに僕は音楽には拘りたい。いつも思うんだが、既製のパソコンの
スピーカーってどれもイマイチなんだよね。上質のスピーカーや画面でもって
大迫力のライブ映像なんかを楽しみたい。ブルーレイなんかも付けられたらいいね。
TVやレコーダーやコンポがみんなBTO PCに一体化するような。そんなにが
出来たらうれしいなぁ。



日記 | 16:17:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨガのポータルサイト『ヨガルーム』
ヨガ
っていうと僕なんかだとダルシムのイメージが強いんだけど
阪神の金村投手もトレーニングに取り入れたりするぐらい、良いらしい
うちの彼女もヨガ教室に通って「健康になれた」とか言っていたし。
変な格好をするってイメージが強いけどそんな事は無くて、
身体を伸ばすとか汗をかくとかってものなんだそうだ。
ヨガルーム
ってサイトを見てみるとヨガにもいろいろあるみたい。
http://www.yogaroom.jp/

スタジオ・ヨギーって言えば夏のロックフェス、サマーソニックでも
出張してきてたなぁ。ライブで疲れた身体をヨガで癒すって企画だった。
身近にも結構ヨガルームはあるみたいで会社の近所にもあると判明した。
中でも気になるのがホットヨガ。
http://www.yogaroom.jp/category/category12.htmlなんでもダイエットにいいヨガ
だとか?最近、太り気味だから、
ヨガで痩せるのもいいかもしれないな。

日記 | 11:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)
プロフィールビデオのAMO
僕は実はこの秋、10月に結婚する。
結婚に向けて準備は着々と進めているのだけれど結婚式の山場は
やはりプロフィールビデオと親からの手紙だろう。
友人のビデオ業者とどんなプロフィールビデオにするか迷っているが
前にメタリカやメガデスをBGMに使った夫妻がいたが、
これが意外に評判が良かったそうだ。趣向を凝らすかシンプルか。
僕も結婚 プロフィールビデオをどうするか考えなければ・・・
彼女と相談したが、二人が好きなcoldplayのfix youをBGMにしようと思う。
ネットで調べるとシンシアってところが運営しているAMOってとこ。
ここが結婚のプロフィールビデオでは有名らしい。
映画風とか、いろいろ用意されていて見てるだけでも楽しい。
こうやって考えるのも共同作業。楽しいもんだね・・・

日記 | 15:30:57 | Trackback(0) | Comments(0)
あのカバンこのカバン


私の持ってるポーターの鞄は昔、ヤフオクで買ったものだ。
確か8000円でダブルネームの割には比較的安かった覚えがある。
リバーシブルで黒にも灰にもなるのでかなり重宝していた。
あれを買ったのは今からなんと10年前。良いものは10年でも使えるのだ。
確かに少し草臥れてきたので、新しい鞄がほしいなぁとは思うけれど
この鞄が余りに良いので「同じようなもの」に目が行くのは仕方ない。
マチの大きな黒いトートバッグ。なんでも入るのに邪魔にならない。
取っ手も持ちやすくてしかも丈夫。そんな鞄は無いだろうか。
『バッグ・ファッション・ガイド』ってサイトがある。このサイトで
よさ気なカバンをいくつかチョイスしてみた。

やはりトート・バッグは便利なので眼を引く。
がさつな私には丁度よいのである。
http://bag-fashion.net/cate02/p08/
キャリーバッグなんかも旅に出るときに一つ持っておきたい
http://bag-fashion.net/cate02/p09/
トートと共にいいなぁと思えるのはボストンかな。
http://bag-fashion.net/cate02/p05/
最近、よく出ているのは環境対応のエコバッグ。
ブランドものもあって割と便利らしい
http://bag-fashion.net/cate02/p06/
トートと共に迷っているのはショルダーバッグだ
http://bag-fashion.net/cate02/p11/

なんかこうやってみているといつまでも決まらなさげ。
どれも欲しい。あれも欲しい。けどやっぱりトートに決めるかな。

日記 | 13:50:05 | Trackback(0) | Comments(0)
もんきーそふと凄ぇええええ
ウチにあるDVDの山。結構買いためて宝物にしてたけど
見終わったら結構、そのまま地蔵になっちゃうよね・・・。
しかし、それを元のお金に戻すってのがなかなかできなくて。
近所の古本屋に泣く泣く「闘将ダイモス」のBOXを売ったら。
なんと5千円札一枚。樋口一葉一枚に化けてしまった。
買うときはあんなに高かったのに。

そして今、ネットでDVD 買取  で検索するとトップに出たのが
このもんきーそふとって店。さすがに闘将ダイモスは安いだろうと思ったら
http://www.monkey.co.jp/image/kaitori/pdf/03anime-box3.pdf

おいおいおい!22000円かよ!!買取値段高ぇ!!!
早まった・・・・orz。金欠の俺に17000円の差はでかすぎる。
他のも見てたら値段の付け方があの古本屋とは全然違う。
今は史上空前高価買取キャンペーンってのをやってるそうだ。
元々の買取値段が高い店が更にキャンペーン張っているんだな。
それなのに俺は・・・・・・・orz
アダルトも含めてどんどこ売りに出したくなってきた・・・・。


日記 | 11:03:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ヴェリテリクリニック
最近の美容整形技術ってのは凄い物だ。このサイトを見て欲しい。
ヴェリテリクリニックhttp://www.veriteclinic.com/
最近はメスを基本的に使わないで気軽にプチ整形なんてものができるのだとか。

こちらにも参考画像があるのだが、ちょっとしたリフトアップなどで
ここまで印象が変わるものなのかと驚いた。
http://www.veriteclinic.com/treatment/examples/03.html
特に驚いたのが「お客様の声」のリンクからたどれる目頭切開の人。
http://www.veriteclinic.com/treatment/eyes/05.html
目元を少し変えただけでここまで「眼力」というものが
アップするのだろうかと。眼ってのはただ、顔の表情だけじゃない。
何かを言うとき、行動するときにも重要だ。眼は口ほどにものを言う。
美容整形というと単に顔を綺麗にするだけというイメージだが、
こういう整形であれば、その人の人生そのものを好転させるかもしれない。
このサイトをみればわかるようにヴェリテクリニックは出来る限り
術後に無理のない方法を選択しているのがわかる。ここはオススメだ。



日記 | 10:51:38 | Trackback(0) | Comments(0)
部屋探しに「あなたの街の不動産屋さん」
僕はまだ独身だし、さほどのお給料ももらってないので
家だとか部屋だとかを探す事はさほど無いのだけれど、
意外にも不動産屋にはお世話になる。なんでかというと
新人が入ってきたりすると部屋を探すのはペーペーかつ、
東京近郊に住んでそこそこ長い僕の役目になるからだ。
しかし、部屋探し以前に不動産屋探しもまず大変。結構忙しいし。
あなたの街の不動産屋さんってサイトを総務から教えてもらって
結構、楽になった。地域別に不動産屋がまとめてあって結構見やすい。
http://www.fudousan-town.com/

不動産探し、部屋探しは人の物件でも割と親身に探してやる。
自分が住みたいなぁとおもうような部屋を探してやる。
おかげで概ね、僕が探した部屋は好評だ。

通勤を楽にが住居探しのキーになるとすれば

(1)駅からの近さ

(2)電車に乗っている距離

(3)電車の込み具合

この辺りがポイントになってくるだろう。
ていうか、ここらがクリアすれば後はどうにでもなるのだ。
うちの会社は東京にあるから「不動産 埼玉」とか「不動産 東京」って
「あなたの街の不動産屋さん」で検索をかけて部屋を探すのはセオリー。
ここまで頑張ってやってるんだから手当ぐらい欲しい物だ。



日記 | 10:41:49 | Trackback(0) | Comments(0)
セレブトーク
ブログって言うと一般人の日記みたいな感覚でいたんだけれど、
最近は大手企業と組んでいたり、マスコミ顔負けの情報を出してくれたり
感心させられる事もしばしばある。セレブトークってサイトもそんなひとつ。
芸能人 ゴシップやらの情報やら芸能人 ブログの情報をまとめてくれている。
このサイトを見つけたのは人気低迷中(笑)の「あしたの、喜多善男」で検索したら
ひっかかったんだけれど。山崎まさよしと小日向文世がドラマとPVの相互出演だそうで。
http://www.celebtalk.jp/post1581

これに
>今期クールでも視聴率ランキングが下位の方らしいので低迷奪回を計るということでしょうか。
>うーん、あのドラマのキャスティングもそれなりだしドラマの内容も悪くないのに視聴率が
>悪い訳だから、あまり期待はできませんがね

内心、思ってたことがズバリ書かれててちょっと笑ってしまった。
こういうとっかかりでブログをまた見ようという気になるかの分岐点かもしれない。
他の記事はどうかな~って見ていると東京マラソンの記事が。ここんとこしばらく、
「東京マラソン東京マラソン」ってよく言われてもんねぇ。
http://www.celebtalk.jp/post1580

>仮装した痛い一般ランナーとか浅草の雷門前で記念写真撮る観光気分ランナーとかも
>大概ですが(笑)。そして早くもあの完走した人だけに贈られるメダルや「東京マラソングッズ」
>などがヤフーオークションに出品されております。メダルとか入札されているものもチラホラ…。
>なんでもコレクターズアイテムなんですね。
この批判精神は素晴らしくてまた笑ってしまった。ブックマーク入り確定です。

ゴシップネタ好きな人がいれば是非見て欲しいサイトですね。


日記 | 10:19:26 | Trackback(0) | Comments(0)
NTTの民営化は失敗だったのでは
実際問題として今も電車回線やら施設の整備はNTTがやってるんでしょ。
それを借りる形でKDDIとかソフバンは存在している訳じゃないすか。
要はKDDIもソフバンも製造業で言う所のOEM製品を売ってるようなもん。
「NTT東西やドコモに対し、特定事業者を優遇したり、不利な取り扱い
をすることを禁止」って言うけど、こないな足枷付けて自由競争ってのも
そもそもおかしい話。しかも子会社を使って・・・って要はNTTは
利益を出す事自体、まかりならんと言う事なの?
普通に考えてNTTがKDDIやらソフバンなんか薦めてくるわけないし、
KDDIやらソフバンがNTTのプランを薦めてくることもありえない。
そんなものは誰にでも分かる話。

>業界他社からの意見を集めたところ
こんなもん他社からの情報を集めれば、そうなるよ。アホらしい。
NTTの不利益=自分とこの利益なんだから。

KDDIとソフトバンクが電話回線を新たに敷設して自前の回線で商売を
始めればよかったんだろうけど、それを嫌がったのは第二電電側だよね。


NTT法第3条
NTT及びNTT東日本並びにNTT西日本は、その事業上、常に経営が適正かつ
効率的に行われるように配意し、国民生活に不可欠な電話の役務のあまねく
日本全国における適切、公平かつ安定的な提供の確保に寄与するとともに、
今後の社会経済の進展に果たすべき電気通信の役割の重要性に鑑み、
電気通信技術に関する研究の推進及びその成果の普及を通じて日本の
電気通信の創意ある向上発展に寄与し、もつて公共の福祉の増進に
資するように努力しなけばならないという


日本全国どこでも電話が使えるってのはひとえにNTTの負担のおかげ。
KDDIもソフバンもそれを借りてお金を払ってるって言っても、微々たるもの。
郵便局にしてもそうだけど「日本中のどこでも使えるように。公共の為に」
これをみんなどこも嫌がるんだよ。だからこそ、それまでは国有されていた。
NTT側の負担と利益の計算が合ってないんだと思うよ。元から。
結局NTTはアホほどリストラしてそれでもダメで一度は
倒れ掛かるところまで行ったのはご存知の通り。

製造業で言う所の製造原価より下の価格で製品をOEMしてる状態。
そんな自由競争なんか無い。
NTT-MEとかインフラネットとかネオメイトだけでも国有に戻したらどう?
コミュニケーションズとかドコモは締め上げるだけ締めてもいいと思うが
ユニバーサルサービスを提供「させられている部分」はどっかが守らなきゃ。

日記 | 13:58:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ミリオンナイツ
もうあれから10年ぐらい経つんだなぁ。
僕は中学の頃にミリオンアイツって番組を聴いてた。
赤坂泰彦っていう、アニキ然としたDJがやってる、
ふざけた曲流したり、その時の僕が全然知らなかった曲を流したり
何より、ラジオから放たれる赤坂の話の面白さと声の存在感に引き込まれて
しょっちゅう聴いてた。時間は22:00から。周波数は85.1。
学校にもこの番組を聴いてる人間がちらほらいたりしたけど
言ってみれば大人の音楽世界の窓みたいな番組だった。
まぁ、まだあの頃はいわゆる「名曲」よりも「うさんくさいポップス」っていう
ふざけた歌のコーナー目当てで聴いてたりするような糞ガキだったんだけど。


しかし、愛された番組だったんだね。こんなデータベースもある。
http://fukuoka.cool.ne.jp/nagakatsu/akasaka/music.html
マリア四郎「もだえ」とか大橋巨泉「さすがわかっていらっしゃる」とか好きだったなぁ。


中学生ぐらいの頃はそれこそ夢中で胡散臭いポップスを聴いてたけど
だんだんと他の番組聴きだしたりして(FM802とかα-stationとか)
ミリオンナイツも聴いたり聴かなくなったりして。
で。いつからかDJ降板して終わってたんだよね。
最終回も聴いてたのか聴いてなかったのかもよく覚えてない。



ミリオンナイツ 赤坂からリスナーへのメッセージ
http://jp.youtube.com/watch?v=XAKWwuDistk


こんなの見つけた。最終回でリスナーに向けて話したものだそうだ。
この声を聞くと中学生時分に引き戻されるような気さえする。
僕がラジオってものに持っているスタンダードの声はこの声だ。
そして最後に絶妙のタイミングでかかるThe PlattersのOnly You。
今、この最終回のメッセージを聴いた事でようやく自分の中で
この番組のリスナーってものにキリをつけれた気がする。
この音声をアップしてくれた人に大感謝。

日記 | 13:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)
荒川散歩記
今日はなんもしなかった。
飯も作らず、部屋の片付けもせず、洗濯だけはやり。
食パンに適当にシーチキン挟んで食ってiPod持ってふらふらしてた。
風が冷たかったけども、荒川の土手をボチボチ歩いてた。
少年野球のストレッチだとか鉄橋を駆ける埼京線だとか見ながら
いろいろ考え事をしながら歩いてたけれど、考え事も途中から
iPodの音楽にだんだん押し流された。 こういうのもいい。
いつもみたいに家で音楽聴いてるんじゃなくて、川ベリでってのが。
僕も今が人生の転換点だと思うから、考える事もいろいろある。
なんというイベントもない日だったけど、この日のイメージを忘れなければ
それは後々、意味がある一日になるような気がする。


日記 | 13:56:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ファッションについて
うちの嫁はファッションにはなんかしらうるさいもので、いろいろと話をしてくるが
嫁に言わせると今年はアニマル柄とブーティーってのが「来る」らしい。
ブーティーって言われてもなんだかよくわからなかったんだが、写真を見てわかった。
底の浅いようなブーツのことなんだね。

images.jpg


そうと決まれば買わなくちゃみたいに買い物魂に火がついた嫁はさっそくこれを買ってきた。
自分で言うのもなんだけど、嫁はソコソコべっぴんさんなので、何を着ても似合う。
考えても見ればミュージシャンのbeckなんかは流行が完全に廃れたケミカルウォッシュを
この現代に履きこなしていたっけ。何を着るってのも肝心なんだろうけれど、
どうやって着るっていうhow?の部分も大事なんだろうな。



-------------------------------------------
【PR】


エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
この度「2008年度夜間・土日コース」説明会を開催します。
ファッション専門学校を探していたりファッションデザイナーになりたい夢をかなえませんか?
東京校、大阪校でそれぞれ開催。
詳細はリンクから!
-------------------------------------------

日記 | 11:06:47 | Trackback(0) | Comments(0)
FXは順張りに限るよ
FXの取引見てると逆張りタイプと順張りタイプがいるようで。
これはもう性格なんでしょうね。護送船団方式に近い、みんなと
同じ流れにのっかっていく比較的安全な順張りとうまく乗れれば
人と違う行動を取るだけに益を大きく取れる逆張り。
これはFXに限らず、お金をかけるもの全てに共通するものかも
しれませんな。競馬なんかでも本命党と穴党がいるように。
僕?僕はもちろん順張り。石橋は叩いて渡れ。やいやい文句言わない(笑)
やはり逆張りは博打に近いですからね。
逆張りでロングやってるときにナンピンなんかやっちゃって、
また下がって・・・てなことになるとFXはレバレッジ効いてるから
とんでもない損失を抱えてしまう
可能性もあります。
やはり、順張りで大人しく行くのが一番なんですよ。


日記 | 09:25:14 | Trackback(3) | Comments(0)
海外旅行保険の「e 海外旅行保険」
海外旅行保険はクレカで~なんて思ってたけれど、去年
長期の海外出張に飛ばされて、そんなもんじゃダメだ、ちゃんと
海外旅行保険は比べて、いいのを選ばなきゃって再認識させられました。
e 海外旅行保険ってサイトを友達に教えてもらったんだけど、ここすっげぇ良かった。

http://www.aienu.com/

短期のプランを載せてるサイトは結構あるんだけど、去年の僕のような
半年、一年っていう長期の海外渡航者向きの海外旅行保険留学保険が最長5年迄比較可能
ってのはこれがなかなかないんですよ。
保険会社がなんでも教えてくれる~って思ってたらおお間違いだとこのサイトを見れば気付くはず。
保険会社がパンフに載せてない格安プランもいっぱい載ってたりします。
2年を超える海外保険留学保険 には割引もついてくる。
フリープラン(自由設計のプラン)で無駄を省くこともできますしね。
まぁ、とにかくオススメです。長期の海外旅行に行くひとはまずチェックすべき。


日記 | 21:38:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ipo-gateway
僕の働いている会社もそろそろ上場するんじゃないかなんて話もチラホラ
やはり上場するって事は資金の規模も大きくなるし、その対価としての
社会貢献などのCSR責任も増してくるだろうと思うんです。
上場するからには情報開示などもしっかりやって「こういう会社なんだ」と
きっちり説明できるようにしておかなくてはいけない。
当然、資本政策に関わる情報をしっかり作り上げていくことが重要。
株主構成や資金調達等に関する計画を具備しておかなければいけない。
IPO Gatewayてサイトがその辺りの情報を雛形も含めて揃えてくれていると。
IPOとは、「Initial(最初の)Public(公開の)Offering(売り物)」の略。
未上場企業が、新規に株式を証券取引所に上場して、
株式を証券会社を通じて投資家へ配分すること。
非常にわかりやすくまとめてくれているので、是非参考になさってください。

http://www.ipo-gateway.com/


日記 | 14:22:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コミユズってサイトが良い
僕はもう6年ほど、ポーターのカバンを愛用している。
もう彼女にも友人にも「ポータートートといえば僕」と
認知されてるぐらいの愛用品だ。
多少は使用感はあるが、まだまだ現役である。
底が磨り減ったり、手が痛んだりってのもカバンはよくあるが
このトートバッグはまったく、それが無い。
ブランドタグだけはちょっと汚れたが、そこだけってのがまた良い
質実剛健。名よりも実。まさにブランドの面目躍如だ。
さて。このカバンを買ったのはネットで購入したものである。
まだブランドに疎かった僕だが、オークションで売り手の熱い
売り文句に心を動かされ、すぐに入札した覚えがある。
通り一遍の営業文句よりも、熱い思い入れを語られた方が心を動かされる。
コミユズというサイトがあり、ここではブログ型ショップが持てて
ここでクチコミレビューをかけばアフィリエイト収入が得られるそうだ。
素晴らしい。やっぱ普通の人のクチコミこそ最大の宣伝だよねぇ。

日記 | 11:45:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ニューハーフヘルス(6)
運動をして体が熱くなるのとは違う。弥生さんの指が俺の身体に作用して
そこから、本質的に変わってしまった自分の中の女としての性が
身体をどんどんと熱く、高ぶらせていった・・・・
身体全体が紅潮して、それでもアソコや胸の感度はその昂りに
飲まれることなく、いやむしろ鋭利なまでに敏感になっていった・・・
そんな初めての経験を言葉ではなく、脳裏で反芻するのに数秒。
はっきりした意識を取り戻すまで少し時間が掛かった。
また、これもはっきりした意識ではないが、なにか、こう、
誰かにしがみつきたいような、もたれかかりたいような気持ちが
自分の中に生まれているのを呆けた眼の裏側で、感じたような気がした。

「・・・あらあら。グッタリしちゃって・・・って弥生姉さん!?」
恭子さんの声にようやく反応することができて、ふっと恭子さんの顔を見る。
恭子さんの視線は俺の足元・・・ではない。もう少し上。空。

そこにいるのは・・・
いつもは女性然として楚々としている弥生さんは目を血走らせ、
息は荒く吐き出され、いても経ってもいられないという表情で
ただ、一点を見つめていた。いつもは流麗なしぐさで隠されていたはずの
男としての強靭な筋肉すら浮き上がっているように見えて、
自分が男だったときは女性のように見えていた弥生さんは今、明らかに
女の殻を脱ぎ捨てた男であり、実際の姿かたちよりもはるかに大きく見えた。
弥生さんの姿が実際よりも大きく見えたのはもちろん、自分が小さく
弱い立場になってしまっているから、というのもあろう。
先程まで男二人にいいようにされていたときは、ありえない事態故の
混乱と興奮の中で己の状態をよく掴めていなかった(今も掴み切れていないが)

しかし、一度女性としての絶頂の場に飛ばされた今となっては
さっきよりも少し落ち着いた事と、悔しいことに女性としての弱い肉体に
脳が少しばかり適応してしまったことで、二人の男の大きさ、強さを認識してしまった


それはもはや、恐怖に近いものと言えた。
「なぁ・・・・いいだろ」
弥生さんの口から明らかに男としての欲望がそのままに自分に向けられている。
中腰になり、右手をその男性器に添えて自分に向かって少しづつ近づいて来ている。
俺も男だったんだ。次は一気に歩幅を縮めて、あの男性器を挿入されるに違いない。
それぐらいのことはわかる。わかるからこそ、怖い。怖くてたまらない。
弥生さんの男性器は大きかった。男だったときの自分のモノより若干大きい程度だが
これが自分を貫いてしまうという事が半ば、現実的になった今では
そんな実際に見えている大きさなんかどうでもよく、感覚として感じる
とてつもない大きさに脳裏を翻弄されるばかりだった。
少しづつ、近づいてくる弥生さんの下半身から目を離すことができない。
口の中にたまった唾液を思い切り飲み込んだ。双方が双方の性器を見つめながら
感覚が次第に詰められていく。・・・・・駄目だ!
俺は思わず、脱力した身体に力を入れて、弥生さんを押しのけた。
「う、うわ、うわぁ・・・!」
声にもならない妙な声を出して、壁沿いに跳んで背中を打った。
鈍い痛みよりも「早くしなきゃ」という気持ちに駈られて
丸められた自分の服を必死に着た。上手く着ることが出来ない。
男だったときにサイズが合っていた服はかなりゆるい。しかしどうでも良かった。
この場から逃げられれば。弥生さん、恭子さんの目を見ることが出来ない。
飛び掛ってくるだろうか?いいんだろうか?動転した気持ちでなんとか服をまとい
なんとか口から出た言葉は「早退させてもらっていいですか!?」の一言。

そこでようやく二人の顔を見ることができた。
驚きの中にある恭子さん。驚きに加えて失望の表情を浮かべた弥生さん。
返事も聞かないままに俺は携帯電話を掴んで、店の外への走り出した。


tsf小説 | 11:29:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ライフカードiD

僕がライフカードを使っていると言うのは以前にも話した。
http://babybluewest.blog90.fc2.com/blog-entry-46.html
そんなライフカードがいわゆるケータイで買い物が出来るサービスを
スタートさせたらしい。mixiやらblogで大忙しの僕なら当然、
これは歓迎すべきサービスで、さっそく申し込む事にしている。
そもそもカードだ現金だ携帯だって持ち歩く物が最近多すぎる。
クレカならともかくポイントカード辺りはカードやら携帯で一緒に
決算してくれていいと思うんだ(ネットマネーなんかも一緒にね)
ライフカードiDはそんな道に一歩、進んでくれたわけで、これはありがたい。
今ならDVDレコーダー(最近名前の変わったパナソニック!)とか
5万円分のJTB旅行券も当たったり、キャンペーンに応募しなくても
抽選で1,000名にサンクスポイント500ポイントが当たったりするらしい。
(この応募しなくても自動的にやってくれるってのがいいヨ)
ライフカードユーザーの人、登録するなら今だと思うよ。


-------------------------------------------
【PR】 
                          ライフカードiDスタートキャンペーン実施中!!
        ~面倒は、いらない。ポイントは、もっとほしい。選ぶなら ライフカードiD~
                             
ライフカードiDのスタートに伴い、キャンペーンを実施中!!
キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)
ケータイをかざすだけで、スピーディに決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフカード」がついに出会いました。ケータイクレジットを選ぶなら、サクサクとお支払い、ザクザクとポイントが貯まる「ライフカードiD」です。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
───┬───────────
   └─→ http://www.lifecard.co.jp/card/campaign/iD/index.html
-------------------------------------------


日記 | 09:29:36 | Trackback(0) | Comments(1)
温泉コンセルジュサービス「クラブワン」
ウチの親戚は毎年、温泉とスキーを兼ねて2月に冬季旅行に出かける。
正月に親戚で集まってうだらくだらと話をし、そこで「今年も行くか」となるのが常。
で、親兄弟連中があれをしようこれをしようと楽しむだけ楽しんで、手配は
僕に回ってくるのがこれまたいつもの常である。
とは言え、僕も仕事やりながら温泉の手配は毎度毎度重労働であった。
そもそも親戚みんな併せて十数名が移動するのだ。それら全ての日程確認やら
希望やらを聞いて回って、あいている温泉を必死こいて探すのだ。大変に決まっている。

しかし今年は案外ラクだった。温泉コンセルジュってサービスがあり、
それを利用してみたのである。まぁ、親戚の日程確認、希望を聞くのはいつもの
通りだったが、それら情報を提供すれば宿探しをテキパキとこなしてくれた。
会社帰りに電話で話をするだけで旅行のスケジュールが固まっていく。
こんな良いサービスがあるとは知らなかった。みなさんにオススメする。

ところで、そんな温泉コンセルジュ達が立ち上げたと噂のサイトがある。
「クラブワン」というサイトだ。旅行サイトは数多くあれど、
コンセルジュ対応となると新しい。来年は是非、これを使って計画したい。

日記 | 17:43:14 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に韓国ドラマにハマりました。
「宮」(グウ) ってドラマなんですけれどね。
もし、韓国が立憲君主制で皇帝がいたら?という設定で繰り広げられる王宮ラブロマンス。
平凡な女子高校生がある日突然皇太子妃になってしまうという話。
韓国の王宮ものや時代劇には目が無いのです。 チャングムとかね。

うちの彼女はイケメンが多く出演してるって騒いでます。
実はユル役のJhon-hoonちゃんはUNのボーカルで歌もめっちゃ上手い。
最近は日本でもCDデビューしてるしCMにも出てるからこっちでもブレイクするかもしれません

宮Sって言うセブンが主役でキャスティング違いの続編もあるんだけど、
こっちはどうやら前作が良かっただけにイマイチらしいですね。

ああ、韓国ドラマってやっぱいいっすね
時代劇つながりで今度はチュモンを見よっかな~?
でも、これも長い・・・80話とは・・・。

Drasona.TVって言うオンデマンドで365日韓国ドラマが見れるサイトもあるらしい。
初期設定や、月額利用料、第1話の無料視聴などのキャンペーンをやってるそうで。
これは是非、導入しなければと考えている次第。

-------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVが1月31日グランドオープン!
いまならもれなく、4大「無料」キャンペーンを実施中!
レンタルいらずのDrasona.TVで韓ドラを満喫しよう!
-------------------------------------------

日記 | 13:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2Ad

